ノンシリコン シャンプー・コンディショナーなのに輝くツヤ髪でいれるわけ

みなさんは普段どのようなシャンプー・コンディショナーをお使いですか?

 

『指通りが良くなるし、ツヤがでるから毎日シリコンリッチなものを使っているわ』

という方も多いのではないでしょうか?

ほとんどのシャンプーにはこのシリコンが入っており、化粧品にも実は入っているものが多いです。

 

シリコンに関しては賛否両論ありますが、パーマやカラーリングをしている方にはあまりおすすめしません。

日常的にシリコンを使い続けていると毛髪表面に強力な被膜が形成されてしまって次にかけるパーマがかかりにくくなってしまったり、カラーが染まりにくくなってしまう影響が出るときもあります。。

 

 REVISH(レヴィッシュ)はシャンプー、コンディショナー共にノンシリコン処方で最先端技術によりシリコンを使わずにシリコンの役割を実現させることができました。

 

今回はその立役者である「ペプチヴェール」についてお話ししたいと思います。

 ペプチヴェールとは、髪表面を覆う天然の保護膜のようなものです。

 

本来生まれ持った新しく生まれた健康な髪の毛は若い頃のお肌と同じように水を弾きます。

f:id:BeautyTweets:20190219225626p:plain

なぜなら、髪の毛のキューティクル表面には、天然のシリコンのようなもの(学術的には18MEAと言われます。)が存在しているからです。

 

健康な髪には18MEAが存在することで、水を弾き、低摩擦に保たれ、髪の毛と頭皮が守られています。


しかし、この18MEAは、髪全体の0.3%しか存在せず、カラーリングで80%、パーマでは約半分が失われます。さらに、一度失うと再生不可能なものであることが分かっています18MEAが失われるとキューティクルがどんどん剥がれていってしまいます。

 


髪ã®ããªã¢æ§é ãå¤çã¹ãã¬ã¹ããã­ãã¯

REVISHシリーズは、この18MEAと同じ構造を持つ植物由来成分「ペプチヴェール」を新規成分として配合し、同じ機能を持たせています。

ペプチヴェールのおかげで水をはじく健康毛に導くことが可能になり、キューティクルが守られます。

 

▼下の画像はペプチヴェール未処理のものと処理を施したものです。▼

 

ãããã´ã§ã¼ã«ã®æªå¦çããå¦çå¾ã®ç»å
比べてみると、ペプチヴェール処理したものは、髪の毛の表面が整っているのが歴然とわかります。

 

18MEAがなくなりキューティクルがはがれることで、髪の毛を触ったときのごわごわとした感触や指通りが悪く感じてしまうのです。

 

ViTAシャンプーとTiAコンディショナーでケアすることで、本来自己再生が不可能であるペプチヴェール」を簡単に補給することができ、毎日使い続けることで、艶が出て、まとまりの良い滑らかな手触りにさせるなど、本来の髪の向上にとても重要な成分なのです。 

f:id:BeautyTweets:20190219231733p:plain

 

revol-club.jp

 

 

 

 

Beauty Tweets