【これは知っておこう】雨の日に髪がまとまらない理由と対策

梅雨真只中、オシャレ女子にとっては湿気との戦いの日々がやってきました…。

湿度が高くなるこの時期、せっかく朝セットした髪が広がってしまったり、うねったりと髪のトラブルにストレスを抱えている方が多いのではないでしょうか?

ただでさえ雨で憂鬱なのに髪がうまくキマらないと1日の気分も滅入ってしまいますよね。

f:id:BeautyTweets:20190712104909j:plain

今回は、まとまらない理由と対策も合わせてご紹介させていただきます。

 

髪の外側にあるキューティクルはダメージをうけると剥がれてしまいます。

傷んだ髪は剥がれた部分から水分を吸収していき、髪内部にため込まれます。

水分を含んだ1本1本が傷んだ部分からランダムに水分が入り込むことによって、髪の表面に不均一な形状をもたらすことによって、膨張し髪にうねりや髪全体が広がってしまうのです。

f:id:BeautyTweets:20190702124944j:plain しかし、髪の1本1本に均一に水分が吸収されれば、うねりや広がることなくまとまった髪を保つことができます。

 

髪のうねりや広がりを解消するには…?

もうわかりますね。

ダメージヘアにしないという事です!

 

それを防ぐにはREVISH(レヴィッシュ)シリーズがおすすめです!

REVISHは毛髪内部の水分を均一にし、髪表面をガラスの被膜のように閉じ込めてくれるので「扱いやすい髪」へと導いてくれます。

f:id:BeautyTweets:20190702164300j:plain

 

REVISH ViTAシャンプーに配合されている「モイスリー」は、加水分解シルクの中にプラチナが入っているナノ化されたとても小さなカプセルで、マイナス電荷を帯びているプラチナが電子浸透で毛髪内部に入り込み、水分を均一的にコントロールしてくれ、洗っている間にも加水分解シルクが付着してキューティクルを締めて毛髪に必要な水分だけを残し、毛髪を強化するとともに適度なハリとなめらかさ、まとまり、ツヤを持続的に保ってくれます。 f:id:BeautyTweets:20190702171646j:plain

次に、モイスリーによって水分コントロールされた毛髪の内部と外部に「リペリR」という毛髪補修成分が積極的に働きかけダメージ部分に新しい網目構造を形成し髪を補強してくれる働きがあります。

この成分はREVISHのシャンプー、コンディショナー、洗い流さないトリートメント全てに配合されているので日々の洗髪で今まで難しかった自宅でのケアが可能になります。

 

更に、「ペプチヴェール」がダメージによって失われた保護膜の役割を果たすことによって毛髪内部のまとまりを持続的に保ってくれハリ・コシ・潤いを与え、毛髪表面のキューティクルを守ってくれます。

本来新しく生まれた健康な髪は水を弾きます、ペプチヴェールがその髪表面を覆う天然の保護膜の役割をしてくれます。

 

 

f:id:BeautyTweets:20190219225626p:plain

傷みきった髪はトリートメントだけでは限界があるので、毎日の髪のセットと戦っているオシャレ女子は是非「REVISH」の効果を実感してみてください。

爽やかな清涼感あふれるグレープフルーツの香りにも癒されながら使い続けることで効果が実感できるアイテムです。

f:id:BeautyTweets:20190703092637j:plain

https://revol-club.jp/revish.html

Beauty Tweets